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Garmin Forerunner210 日本語説明書



[ 特徴 ] [ 説明書 ] [ 仕様 ] 

このマニュアルは編集中のため記述に誤りがある箇所があります。
弊社のGPS本体に付属する操作ガイド(日本語)とは内容が異なります。
[ データフィールド(データ項目) ]も併せてご覧ください。
目次

はじめに
デバイスのセットアップ
ユーザデバイスを登録する
キー操作
アイコンについて
トレーニングについて
トレーニングを開始する
トレーニング結果を保存
ペースやスピードを表示
自動ラップを使用する
インターバルワークアウト
インターバルワークアウトを作成する
インターバルワークアウトを開始
インターバルワークアウトの停止
ANT+センサーをペアリング
ANT+センサーのトラブルシューティング
ハートレートモニター
心拍ゾーンについて
フィットネスの目標
心拍ゾーンを設定する
心拍ゾーンを計算
心拍数のアラート
フットポッド
フットポッドのキャリブレーション
体重計の使い方
フィットネス機器
ヒストリーについて
走行データを見る
走行データの削除
PCソフトウェアを使用する
ヒストリーをコンピュータへの転送
データ管理
ヒストリーファイルを削除する
USBケーブルの取り外し
ウォッチ設定
アラームを設定する
ユーザプロファイルの設定
生涯アスリートについて
カロリーについて
システム設定の変更
手動で時刻を設定する
付録
仕様
バッテリーについて
Forerunner のバッテリー寿命
バッテリーを長持ちさせる方法
Forerunnerを充電する
心拍数モニターとフットポッドのバッテリーについて
心拍計の電池交換
フットポッドのバッテリーの交換
ご使用のデバイスのお手入れ
お手入れの方法
心拍数モニターのお手入れ
トラブルシューティング
ソフトウェアのアップデート
詳しい情報を見る
ガーミンの製品サポート




警告

エクササイズプログラムを開始または変更する前に必ず医師に相談してください。
重要な安全と製品の警告やその他の重要な情報については、製品ボックスの製品情報ガイドを参照してください。


各キーには複数の機能があります。

light
バックライトのオンオフ
互換性のある体重計を検索するときに押します
電源が入り、押したままにすると電源が切れます
start/stop
タイマーの開始と停止を行います

メニューや設定のスクロール時に押します。
lap/reset
[ lap/reset ] を押すと、新しいラップをマークします。
[ lap/reset ] を長押しすると、ランニングデータを保存し、タイマーをリセットします。
page/menu
心拍計ページでタイマーの時間と日付を切り替えます。
メニューを開くには長押し
OK
メニューオプションを選択し、メッセージを認識するときに押します。
*OK、はメニューやメッセージで表示されます。



バッテリーの充電レベル
For battery life information

GPSはオンになっており、受信信号

フィットネス機器がアクティブである

心拍数モニターはアクティブです。

フットポッドはアクティブです。

アラームがオンになっている




あなたが歴史を記録する前に、衛星信号を探したり、フットポッドを使用してフォアをペアリングする必要があります
1.タイマーのページから、タイマーを開始する開始キーを押し(1)
タイマーの実行中にヒストリにのみ記録されます
Your distance (2) and pace or speed (3) appear ontimer page

2.あなたの実行が完了したら、[停止]を押します


[ reset ]を長押しするとランニングを保存し、タイマーをリセットします。


1.[ menu ]を長押し。
2.[ Setup ] > [ Format ] の順に選択。
3.[ Pace or Speed ] を選択。
4.Select Current、Average、or Lap fortype of pace or speed data you want to appear ontimer page


あなたは、自動的に特定の距離でラップをマークするために、自動ラップを使用することができます
1.[ menu ]を長押し。
2.[ Auto Lap ] を選択。
3.距離を入力し、[OK]を押します


あなたは、距離や時間に基づいてインターバルトレーニングを作成できます。
別のインターバルワークアウトを作成するまで、カスタム間隔のワークアウトが保存されます


1.[ menu ]を長押し。
2.[ Intervals ] > [ Set ] の順に選択。
3.[ Distance or Time ] を選択。
4.距離または時間間隔の値を入力し、[OK]を押します

ヒント

"オープンエンドの間隔を作成するには、""Openに値を設定します。"
” 5.[ Distance or Time forrest interval ] を選択。
6.残りの区間の距離または時間の値を入力し、[OK]を押します
7.繰り返し回数を選択します。
8.必要に応じて、ワークアウトにオープンエンドのウォームアップを追加する場合は[はい]を選択します。
9.必要に応じて、ワークアウトにダウンオープンエンドクールを追加する場合は[はい]を選択します。
10.[ Intervals ] > [ On ] の順に選択。


1.Press start to begin your interval workout
あなたのインターバルワークアウトは、ウォームアップを持っていれば、最初のインターバルを開始するためにラップを押す必要があります。
2.画面上の指示に従ってください
あなたが間隔のすべてを完了すると、メッセージが表示されます


・At any time、press lap to endinterval early
・At any time、press stop to stoptimer
あなたのインターバルワークアウトは、クールダウンを持っている無くなった場合には、インターバルワークアウトを終了するためにラップを押す必要があります。


If your Forerunner does not show heart rate or foot pod data、you may need to pairaccessory to your Forerunner
ペアリングは、フォアランナーを使用して、フットポッドを接続する、たとえばANT +ワイヤレスセンサーの接続です。
初めてのペアリング後、フォアランナーは自動的にフットポッドにそれをアクティブにするたびに認識し
Before you can pair、you must put onheart rate monitor or installfoot pod
For more information、refer toinstructions included with your accessory or refer toForerunner 210 Quick Start Manual
・BringForerunner within range (3 m) ofaccessory
ペアリングしながら離れて他のANT +センサーから10 mをご利用いただけます
・If is off、press and hold menu、and select HR Monitor > On
は、タイマーのページから、点滅している無くなった場合も、心拍数のページを表示するページを押して
30秒間の心拍数の信号のためのフォアを検索
・If is off、press and hold menu、and select Foot Pod > On
?が点滅している場合、あなたの足のポッドが正しくインストールされていることを確認し、フットポッドを有効にするために歩き回る
それでもアクセサリーペアにすることはできません無くなった場合も、付属バッテリーのページ19から20を交換してください
付属品が対になっているときに、メッセージが表示され、または画面上に固体表示されます




多くの選手は測定して増加、心血管の強さを、フィットネスのレベルを向上させるために心拍数のゾーンを使用しています
心拍数のゾーンは、毎分心拍の設定範囲です。
five一般に受け入れられている心拍数のゾーンが増加する強度に応じて1から5まで番号が付けられています
一般的に、心拍数のゾーンは最大心拍数の割合に基づいて計算されます


あなたの心拍数ゾーンを知ることで、これらの原則を理解し、適用することにより、あなたの適性を測定し、向上させることができます
?あなたの心拍数は運動強度の良い指標である
一定の心拍数ゾーン内?トレーニングは、心臓血管容量と強度を向上させることができます
?あなたの心拍数ゾーンを知ることは、オーバートレーニングからあなたを防ぐことができますし、怪我のリスクを減少させることができます
If you know your maximum heart rate、you can usetable to determinebest heart rate zone for your fitness objectives
あなたの最大心拍数がわからない場合は、インターネット上で利用可能な電卓のいずれかを使用します。
いくつかのジムやヘルスセンターでは、最大心拍数を測定するテストを提供することができます


1.[ menu ]を長押し。
2.[ HR Monitor ] > [ Set Zones ] の順に選択。
3.あなたの最大心拍数を入力し、[OK]を押します
4.各心拍ゾーンの低心拍数の上限を入力し、[OK]を押します


Before you setheart rate alert、you may want to customize your heart rate zones
1.[ menu ]を長押し。
2.[ HR Alerts ] を選択。
3.厳戒態勢の値を入力します。
あなたは、ゾーンを選択するか、カスタム値を入力できます。
4.[ OK ]を押す。
5.低警告値を入力します。
あなたは、ゾーンを選択するか、カスタム値を入力できます。
6.[ OK ]を押す。
心拍数が上または下の指定された範囲である警告音


あなたのフォアランナーは、フットポッドと互換性があります。
あなたが衛星信号を失ったときにトレーニング屋内、あなたのGPS信号が弱い場合、またはされる際には、フォアランナーにデータを送信するためにフットポッドを使用することができます
フットポッドがオンになってスタンバイし、データを(心拍数のモニターのような)を送信する準備ができて
You must pairfoot pod with your Forerunner
非アクティブの30分、フットポッドの電源がオフでは、バッテリーを節約するために後
バッテリーが少なくなると、メッセージがフォアに表示されます
バッテリ寿命の約5時間のまま


あなたのフットポッドの距離は、実行するたびにわずかに高いまたは低いと思われる場合は、手動でキャリブレーション係数を調整することができます
校正式は実際の距離(規制のトラックを使用)/記録された距離×現在の校正係数=新しい校正係数
1.[ menu ]を長押し。
2.[ Foot Pod ] > [ Calibrate ] の順に選択。
3.キャリブレーション係数を調整し、[OK]を押します


あなたがANT +対応体重計がある場合は、フォアランナーは体重計からデータを読み取ることができます
1.[ light ]を押す。
体重計が見つかったときのメッセージが表示されます。
2.スケール上に立ち

メモ

体組成計を使用している場合、すべての身体組成のパラメータが読み出され、記録されることを保証するために靴と靴下を削除する
3.あなたの体重が表示されたら、スケールを降りる

ヒント

エラーが発生した場合は、スケールを降り、そして再試行してください


ANT +テクノロジーは、装置のコンソール上でデータを表示できるように自動的にフィットネス機器にフォアランナーと心拍数のモニターを結ぶ
ANTを探して+互換性のあるフィットネス機器上でここにリンクロゴ


フォアランナーは、典型的な使用で、実行履歴の約180時間を節約することができます
フォアランナーのメモリがいっぱいになると、あなたの最も古いデータは上書きされます。
Upload your run history to Garmin Connect or Garmin Training Center periodically to keep track of all of your run history


実行履歴には日付、時刻、距離、実行時間、消費カロリー、平均ペースや速度が表示されます。
The run history can also include average heart rate data if you are usingheart rate monitor
1.[ menu ]を長押し。
2.[ History ] を選択。
3.保存された実行をスクロールするには、使用してください
4.Press OK to view lap information


1.[ menu ]を長押し。
2.[ History ] を選択。
3.[ run ] を選択。
4.Press and hold and simultaneously
5.[ OK ]を押す。


ガーミンは、実行履歴を保存および分析するための2つのソフトウェアオプションを提供します。
・ガーミンConnectは、Webベースのソフトウェアです。
あなたはガーミンがインターネットにアクセスできる任意のコンピュータ上でConnectを使用することができます
・ガーミントレーニングセンターでは、インストール後にインターネットを必要としないコンピュータソフトウェアです。
それができないインターネットで、お使いのコンピュータ上で直接動作します
1.[www.garmin.com/intosports]へアクセス
2.[ your product ] を選択。
3.ソフトウェア]をクリックします
4.画面上の指示に従ってください


1.お使いのコンピュータのUSBポートにUSBケーブルを接続します。
2.Align all four contacts onback ofForerunner withfour posts oncharging clip
3.オープンガーミンコネクト([WWW.garminconnect.COM])、または開いているガーミンのトレーニングセンター
4.ソフトウェアに付属の指示に従ってください


フォアランナーは、USBマスストレージデバイスです。
この方法であなたのフォアランナーのファイルを管理したくない場合は、このセクションをスキップすることができます

注意

"フォアランナーはWindows 95
それは、Mac OS 10と互換性がありません
3およびそれ以前



注意

あなたのフォアランナーのメモリは、削除してはならない重要なシステムファイルとフォルダが含まれています
1.ConnectForerunner to your computer usingUSB cable
あなたのフォアランナーは、Windowsコンピュータ上およびMacコンピュータ上にマウントされたボリュームとしてマイコンピュータにリムーバブルドライブとして表示されます
"2.""ガーミン""フォルダまたはボリュームを開きます。"
"3.""活動""フォルダまたはボリュームを開きます。"
4.[ files ] を選択。
PressDelete key on your keyboard


1.アクションを実行します。
・WindowsPCでは、システムトレイのイジェクトアイコンをクリックする
・Macの場合は、ゴミ箱にボリュームアイコンをドラッグする
2.お使いのコンピュータからフォアを外します




1.[ menu ]を長押し。
2.[ Alarm ] > [ Set ] の順に選択。
3.アラーム時刻を入力します。
4.[ Alarm ] > [ On ] の順に選択。


フォアランナーは、正確な実行のデータを計算するために自分自身について入力した情報を使用しています
あなたは、次のユーザープロファイル情報を変更することができます
gender、age、height、and weight、and lifetime athlete
1.[ menu ]を長押し。
2.[ User Profile ] を選択。
3.設定を変更します。


生涯アスリートは、長年にわたって激しく訓練されている個々の(軽傷を除く)であり、60分間の拍数(BPM)または以下の安静時心拍数を持っています
生涯アスリートの設定は、一定の体重計の計算に影響を与えます


カロリー消費と心拍数の分析技術はFirstbeatテクノロジーズ株式会社により提供およびサポートされています
詳細については、[www.firstbeattechnologies.com]へアクセス


You can modifytime of day、time format、tones、language、units、and pace or speed format
1.[ menu ]を長押し。
2.[ Setup ] を選択。
3.設定を変更します。


デフォルトでは、時計の時間は、フォアランナーの位置の衛星時には自動的に設定されています
1.[ menu ]を長押し。
2.[ Setup ] > [ Time ] > [ Manual ] の順に選択。
3.時間を入力し、[OK]を押します





注意

フォアランナーは、IEC規格60529 IPX7の防水です。
1メートル水深に30分間沈めた場合にも耐えることができます。
長時間の浸水では故障・破損を引き起こす可能性があります
水にぬれた場合は完全に乾燥させてから充電してください。
not e
フォアランナーは、水泳中に使用するためのものではありません



警告

この製品は、非交換式リチウムイオン電池を使用しています
重要な安全と製品の警告やその他の重要な情報については、製品ボックスの製品情報ガイドを参照してください。


*The actual battery life offully charged battery depends on how much time you use GPS、the backlight、and power save mode
Exposure to extremely cold temperatures also reduces battery life


非アクティブ期間の後、フォアランナーはパワーセーブモードになります
先駆者は、時刻と日付を表示していますが、お使いのANT +のアクセサリーを接続したり、GPSを使用しない
You can press page to exit power save mode



注意

腐食を防止するためには、充電する前に充電端子や周辺エリアを完全に乾燥させてください。
バッテリーは41 ° F - 104 ° F(5℃?40℃)の温度範囲外にあるとき、フォアランナーは充電されません
1.ACアダプタに充電クリップケーブルのUSBコネクタを差し込みます。
2.コンセントにACアダプタを差し込みます。
3.充電クリップ(1)上の4つのポストと前身の背面にある4つのすべての連絡先を合わせます

接続するとForerunnerの電源が入り受電画面が表示されます

4.Forerunnerの充電を完了してください
フォアランナーが完全に充電されると、画面上のアニメーションバッテリーは固体である



警告

ユーザーが交換可能な電池を削除するには、尖ったものを使用しないでください。
適切に電池をリサイクルするために、地域の廃棄物処理部門にお問い合わせください
過塩素酸物質 - 特別な取り扱いが適用される場合があります


1.モジュールの背面に4本のネジを除去する小型のプラスドライバを使用して.
2.カバーとバッテリーを取り外します

3.30秒間待つ
4.上に向けて肯定的な面で新しい電池を挿入します。

メモ

O -リングのガスケットを損傷したり失われることはありません
5.背面カバーと4本のネジを取り付けます
もし心拍数モニターの電池を交換した後は、再びデバイスとそれをペアリングする必要があります


1.デバイスの背面にある円形のバッテリーカバーを確認
2.それが緩んで十分に除去するようになるまで反時計回りにカバーをツイスト
3.カバーとバッテリーを取り外します
4.30秒間待つ
5.カバーの内側に直面して肯定的な側面とカバーに新しい電池を入れる
6.ドットを合わせ、カバーを時計回りに回転させてカバーを取り付けます
あなたがフットポッドのバッテリーを交換した後は、再びデバイスとそれをペアリングする必要があります



注意

それは永久的な損傷を引き起こす可能性があるので、極端な温度に長時間さらさが発生する可能性があるデバイスを保管しないでください
プラスチック製の部品が損傷する化学洗浄剤と溶剤を避ける


1.布は.中性洗剤で湿らせた使用
2.それはよく拭いて乾かしてください。


あなたは、ストラップをクリーニングする前にモジュールを?を外す必要があります
°が使用後にストラップをすすぐ
・使用後に中性洗剤を使って冷水でストラップを手洗いしてください
・洗濯機や乾燥機にストラップを入れないでください
?あなたの心拍数のモニターの寿命を延ばすために、モジュールを?を外す際に使用されていない

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